*All archives   *Admin


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.29 (Thu)

新記録ならず


こんにちは!内山です。

イチロー選手、200本安打が11年目で途切れる・・・

米大リーグ、マリナーズのイチロー選手は日本時間29日
2011年シーズンを184安打で終え、更新していたメジャー最長となる
10年連続でのシーズン200安打記録が11年目で途切れてしまいました。

達成回数では史上最多の10度で、通算最多の4256安打を
マークしているピート・ローズ選手と並んでいるそうです。

マリナーズで11年目を迎えたイチロー選手は4月こそ
打率3割2分8厘と順調な滑り出しを見せましたが
その後も好調を長く持続することができなかったようです。

達成できれば一番よかったと思いますが
これで毎年更新しなければならない重圧から解放され
一区切りついたのではないでしょうか?



16:59  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.23 (Fri)

三連休

こんにちは、木戸店の小嶋です。


世間は先週に引き続き三連休ですが、アパマン情報館は本日も営業してますよ
お引越しをお考えの方は、これから寒くなる前に引越ししてしまいましょう
寒い時期の引越しは辛いですよ

この三連休、皆様のご来店、スタッフ一同お待ちしております
11:58  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.22 (Thu)

村上市

お部屋をお探しのお客様はHPをどうぞ

アパマン情報館



こんばんはアパマン情報館木戸店山田です

先日、初めて笹川流れに行きました。

前々から少し興味があったので、満を持してという感じです。

海自体久しぶりだったので、とても興奮しました。

岩場を探索したり、カニをいじったりと、なかなか楽しく、海もキレイでした。

この季節の海は、あまり暑くもなく、イイものでした。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問合せ先はこちらへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アパマン情報館木戸店
 マンションセンター
    新潟市東区山木戸6-19-13(赤道十字路、北越銀行隣)
      TEL:025-250-8880  FAX:025-250-8881
      E-mail:apa3@gaea.ocn.ne.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
19:40  |  山田社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.21 (Wed)

こんばんは!木戸店の阿南です。



昨日から台風の影響で、雨・風がとても強いです。

昼間もなのですが、特に夜はびっくりするくらい冷え込んでいます。

まだ9月だというのに、一昨日から毛布を掛けて寝て、寒い夜を過ごしています。

明後日あたりまでこの天気が続くみたいなので、風邪を引かないように体調管理を
しっかりしたいと思います。
18:31  |  阿南社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.20 (Tue)

東区役所オープン


こんにちは!内山です。

新潟市が赤道沿いの旧イトーヨーカドー新潟木戸店跡地に
整備を進めていた東区役所新庁舎が20日午前
東区下木戸1にオープンしました。

行政サービスと商業テナントが同居する複合施設は
市内初の試みとなるとのことです。
開所に合わせ、新庁舎玄関で行われた式典では
篠田昭市長が
「全職員が気持ちのこもった行政サービスを
提供するようにしたい」とあいさつをされました。

しかし残念ながら、一日雨に見舞われた新潟市でした。
これから台風が近付いてきているようですので
注意が必要ですね。





17:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.18 (Sun)

こんばんは!木戸店の阿南です。



最近、周りの影響を受けて、スマートフォンに変えたい気分になっています。

何度か偵察には行ったのですが、どれがいいのか全く分かりません。

結局、優柔不断な性格からこのまま買わない流れになるのだと思います。

なので少しでも買おうとしている今の内に買っておきたいと思います。
20:25  |  阿南社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.16 (Fri)

愛用の

お部屋をお探しのお客様はHPをどうぞ

アパマン情報館



こんばんはアパマン情報館木戸店山田です


入社以来、使ってたビジネスバッグのファスナーが若干いかれました。

とても開け閉めしにくいです。

前々から、このカバン重いなあと思っていたので、この機に、もっと軽くて収納量が豊富な物へ買い替えようか検討中です。

今月から、60回ローンを組んで購入した腕時計の支払いが開始されるので、財布と相談しながら検討したいと思います。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問合せ先はこちらへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アパマン情報館木戸店
 マンションセンター
    新潟市東区山木戸6-19-13(赤道十字路、北越銀行隣)
      TEL:025-250-8880  FAX:025-250-8881
      E-mail:apa3@gaea.ocn.ne.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
20:28  |  山田社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.15 (Thu)

残暑


こんにちは!内山です。

今日も暑くなっています。

まだまだ、残暑が厳しく

新潟の気温は30℃…
【真夏日】ですね。

セミも鳴いていて本当に夏のようです。
秋は一体どこへ行ったんでしょうか?

来週になると多少気温が下がる見たいですよ。
15:15  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.13 (Tue)

世界が注目する一戦

こんにちは!木戸店の阿南です。


毎年12月になると楽しみな戦いが始まります。
それは、クラブワールドカップです!!!
今年は日本で開催ということでさらに楽しみにしております♪

3年ほど前に見に行った時、世界トップクラスのプレーを生で見て衝撃を受けました!
技術・スピード感・正確性等、すべてに圧巻!!
テレビで見るのとは全く違うすごさを感じる事ができました。

そして今年も是非見に行こうと思っています!!

しかし、チケットが先日発売だったのですが、お目当ての決勝戦のチケットが即完売となってしまい
手に入れる事が出来ませんでした。

それもそのはずです。
世界同時発売だったので世界中のファンの方々が殺到したはずです。

今年は誰もが知っているバルセロナが来るだけに、かなり楽しみにしていたので残念です。

まだ再販売の可能性があるみたいなので、確保できたらと思います!!
12:08  |  阿南社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.12 (Mon)

プチ同窓会

こんにちは木戸店の小嶋です。

先日の土曜日、駅南でプチ同窓会がありました。
PM8:30から開始の予定でしたが、私は仕事で合流したのはPM10:30頃でした!
着いたときにはすでにみんで出来上がっておりハイテンションで歓迎されました!!!
ありがとう♪

卒業以来の顔もありかなり懐かしかったです!!!
でも、やっぱり話の中心は思い出話になるもんですね♪
卒業してから今までどんな時間を過ごしてきたのかなって考えると感慨深いものがありました・・・。
多分おバカな時間を過ごしてきたヤツがほとんどだと思いますけど

いや~でもホント懐かしかった~
また次回!!!
12:49  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.10 (Sat)

宅建

こんにちは!内山です。

きたる10月16日(日)に
宅地建物取引主任者資格試験が行われます。

不動産の取引というのは売買等になると
非常に大きな取引のうえ契約などが複雑です。
これら宅地建物の取引が公正に行われるようにするために
昭和33年に建設省が作ったことが始まりです。

当時は「宅地建物取引主任者」ではなく、「宅地建物取引員」と呼ばれていました。
とても長い歴史のある資格になります。当時の試験はテキストなど持込可だったため
合格しやすかったそうです。

宅地建物の取引を行う業者は事務所1つに対し5人中1人は宅建所有者を設置
しなくてはならないと定められています。

バブル期は約30万人もの受験生がいました、現在は20万人前後を推移しています。
ちなみに行政書士は約7万人、税理士は約6万人、日商簿記3級は約10万人
バブル期の頃よりは人数が落ちたとはいえ、他と比べると圧倒的です。

この宅建の圧倒的人気の理由は不動産業界では必須というのも一つの理由ですが
だれにでも受験でき、サラリーマンはもちろん主婦にだって役に立つ内容だからです。

不動産取引を公正に行うのが目的の資格ですが
民法を扱うためで幅広い分野で活用されています。

また弁護士や会計士のように超難関な試験ではないので
通常3ヶ月~12ヶ月程度で取得可能といわれています。

資格試験は一般的には時代とともに難しくなる傾向にあるのですが
宅建は合格率が10年以上15%前後の推移なのでこのレベルは
まだ当分は続くのではないかと思います。

受験される方は、時代に反映して、ますます難しくなることを
踏まえて早めに取得しておくのが得策かと思いますね。
19:04  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.09 (Fri)

違約金発生なるか?!ならないか。

16:37  |  刈谷社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.08 (Thu)

二次会

こんにちは、小嶋です。


来月に友達の結婚式があるのですが二次会の幹事を任されました!
これから打ち合わせ等慌しくなると思うのですが頑張ります!!!

余興では真っ白くなっていただきます!!!

覚悟してください!!!
10:42  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.07 (Wed)

宅建試験

こんにちは、木戸店の小嶋です。


最近、木戸店のブログでは宅建の内容が続いていたので私からも一言・・・。

今まで、テスト勉強・入試の為の勉強・就活の為の勉強と様々な勉強をしてきたと思います。
で、必然性をもって真剣に取り組んできたことと思います。
それは、自分の未来に直結する勉強だったからではないでしょうか・・・。

では、宅建の試験勉強はどうでしょうか。
不動産会社で働く以上宅建の資格は必要不可欠で必要なことは十分理解しているはずなのに
なかなか真剣に取り組めていないのが現実のような気がします・・・。

宅建の資格は、不動産会社の社員としての未来に直結する大切な資格です!!!

そのことの認識がまだまだ低いと思います。
社会人になってまで勉強することは本当に大変なことです。
それは理解できます・・・。
でも、あと1ヵ月半、自分の未来の為にも頑張るのも悪くないはずです!!!

14:39  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.06 (Tue)

お祭りもパス

お部屋をお探しのお客様はHPをどうぞ

アパマン情報館


こんにちは!木戸店の刈谷です(^^)

タイフーンの影響で暑かったのが過ぎ去って少し涼しくなりましたね♪

というわけで、読書の秋、勉強の秋、宅建の秋になりました。

夏場、図書館へ行ってあまりの空調の悪さで具合悪くして帰ってきてそれ以来は図書館を避けていましたが涼しくなった今、これはチャンスです。。


という訳で、まずはこの9月10月に遊びに行く予定だった友達に全てキャンセルの連絡をしたのです。(泣)



あ、店長、飲み会もキャンセルしました(嘆)日本酒飲みたかったナ。 ワインも飲みたかったナ。




阿南氏同様、自分を追い込みたいと思います。





◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問合せ先はこちらへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アパマン情報館木戸店
 マンションセンター
    新潟市東区山木戸6-19-13(赤道十字路、北越銀行隣)
      TEL:025-250-8880  FAX:025-250-8881
      E-mail:apa3@gaea.ocn.ne.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
11:11  |  刈谷社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.05 (Mon)

夏の終わり

こんばんは!木戸店の阿南です。




一昨日の仕事終わりに、久々にフットサルをしました!!

いつもサッカーなのですが、某ネットサイトで試合募集の掲示をしていたところ
フットサルのオファーが来ました!

今の時代、ネットで何でもできると実感。

生活には欠かせないものですね。




そして昨日は、友人6人で笹川流れ・山形に行ってきました!!

目的もなく、とりあえず暑いから北に向かおうという単純な考えで、気付いたら山形に。

風が強かったり、アブが車の中に大量発生したり、森林公園に行ったら閉園時間が
過ぎていて遊べなかったりと散々でしたが、楽しい旅でした!



そして夏も終わり、宅建の試験もあと1ヶ月ちょっととなりました。

誘惑に負けない精神で自分を追い込みたいと思います!

19:44  |  阿南社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.03 (Sat)

野菜の日

お部屋をお探しのお客様はHPをどうぞ

アパマン情報館



こんばんはアパマン情報館木戸店山田です

今日も暑かったですね。いや、暑いですね。

そういえば、先日無事24歳の誕生日を迎えました。

今年は色んな方からお祝いをしていただき、とても恐縮です。

この歳になると、1年歳を重ねても、あまり実感が湧きません。

でも、これからの1年1年大事に過ごしていこうと思います。

人生1度きりしかない24歳での1年なので、有意義に過ごしていきたいです。



◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

お問合せ先はこちらへ
★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
アパマン情報館木戸店
 マンションセンター
    新潟市東区山木戸6-19-13(赤道十字路、北越銀行隣)
      TEL:025-250-8880  FAX:025-250-8881
      E-mail:apa3@gaea.ocn.ne.jp

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
18:03  |  山田社員の日誌  |  EDIT  |  Top↑

2011.09.02 (Fri)

ネットスーパー

こんにちは!内山です。

新潟にはいろいろとあって便利な
スーパーがあります。

その中でも『原信』さんがネットスーパー事業を開始するそうですね。
9月21日から、原信ナルスホールディングス(HD、長岡市)が
来月21日から、インターネットで注文を受け付け
商品を宅配するサービス「ネットスーパー」を始めるそうです。

会員制で、佐渡市と粟島浦村を除く県内全域が対象エリアになり
配送業務はヤマト運輸(東京都)に委託になるそうです。

日々の買い物に不自由する高齢者や子育て世代に
とても便利なものになりそうですね。

17:08  |  未分類  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
